不動産ランキング

日々の情報と共に、 不動産に関する事を取り上げたり取り上げなかったりするブログです!

人気マンガ実写映画化ランキング&港区内1年間で資産性が上昇したエリアランキング

知ってましたか?

今日は平成最後の木曜日ですよ~!!

 

皆さんキングダム実写映画ご覧になりましたでしょうか。

私は、昨日映画館まで行ったのに満席で見れませんでした

 

平成は、実写映画化される人気漫画が多ったですね、その度に「キャストがイメージと違う」など賛否両論さまざまな意見が飛び交い、大きな話題になりました。否定的な見方も多い漫画の実写化映画の中で、成功したと思われているのはどの作品なのでしょうか。
そこで今回は、成功したと思う漫画原作の実写化映画について探ってみました。

(gooランキング参照)

 

第1位…テルマエ・ロマエシリーズ!!

『風呂をテーマに、古代ローマ現代日本を舞台とした異色のコメディー『テルマエ・ロマエ』。原作は数々の賞を受賞した大人気作品。それ故に映画化が決定したときは難色を示すファンも多かったようですが、キャストが発表された瞬間に不安が期待に変わったという人が多数。
主人公の古代ローマ人・ルシウスを演じたのは阿部寛。その他、古代ローマ人役に市村正親北村一輝、宍戸開と彫りが深い彫刻顔の俳優がズラリ! これには原作ファンも「配役がぴったり」と納得。ユーモアたっぷりのストーリーにも満足した人が多く、1位となりました。』

 

第2位…のだめカンタービレ最終楽章 前編・後編!!

音楽大学ピアノ科に通う主人公の野田恵(のだめ)と、若き指揮者・千秋真一との恋と青春を描いた学園ドラマ『のだめカンタービレ』の映画版。

主人公・のだめを演じた上野樹里は「のだめそのもの!」とドラマの時点で大きな話題に。漫画のようなぶっ飛んだ演出や、本格的な演奏シーンは見る人を引き付けました。満足度が高い映画であったことから、2位に選ばれました。

 

第3位…るろうに剣心シリーズ!!

1994年から1999年まで少年ジャンプで連載された大人気作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。左頬に大きな十字傷がある赤髪の主人公・緋村剣心を熱演したのは佐藤健。「ルックスが剣心そのもの!」と原作ファンをもうならせました。
さらに、戦闘シーンも迫力満点! 誰もが納得する作品であったことから、3位となりました。

 

このように、「キャストがはまっていた」という意見が多かった作品が上位にランク・インする結果となりました。

4位以下は☟

====================

第4位 海猿シリーズ!

第5位 DEATH NOTEシリーズ!

第6位 翔んで埼玉!

第7位 銀魂シリーズ!

第8位 ALWAYS3丁目の夕日シリーズ!

第9位  ルーキーズ卒業!

第10位 NANAシリーズ!

 

このようなランキングになりなりました。

個人的には、20世紀少年、ウシジマくん、カイジなどのTOP10

入りを期待してたんですが......。

 

2019年夏公開予定『東京喰種』の公開が待ち遠しい!!

 

 

さてさて今回の不動産ランキングにはいります!

 

【港区内資産性が上昇したエリアTOP10】

f:id:moshimo-eto:20190425193514j:plain

 

 

東京都港区”は、日本で最もブランド力のあるエリアと言っても良いでしょう。白金、青山、麻布、六本木など、東京を代表する大都市を抱えている港区は、東京都の中でも中央区千代田区に並ぶ「都心3区」と言われています。

そんな港区の住居は、タワーマンションのイメージが強い方も多いと思います。都心エリアはビルなどの高い建物も多いため、比較的容積率が高く、大きな建物を建築しやすいです。そのため、都心に位置する港区ではタワーマンションが多いのも事実です。

 

気になるTOP10はこちら

f:id:moshimo-eto:20190425193930j:plain

 

全体的なランキングを見る限り、西麻布や南青山といった、港区でも人気のあるエリアが上位に入っています。2017年4月時点でもマンション価格は高水準だったにも関わらず、そこから更に4%以上の上昇を見せているのは、非常に高い上昇率と言えます。

f:id:moshimo-eto:20190425194159g:plain

最近はマンション価格が上昇しているので麻痺しがちですが、そもそも土地以外の不動産は、築年数が経過するほど価値が下がるのが一般的です。そのため、昨年より高く売れている時点ですごいことなのです

一方、白金や六本木もベスト10にランクインしてくると思いきや、この辺りはランクインせず、代わりに浜松町・西新橋という港区の中でもランクが高くないエリアがトップ10に入っています。なぜ、この2つのエリアがランクインしているかという点を考えてみましょう。

 

結論からいうと、浜松町と西新橋のマンション価格上昇率が高い理由は、再開発と利便性が関係しています。この2つの要素は不動産価格に大きな影響を与え、特に再開発に関しては長い期間その恩恵をもたらすほどの要素です。

さて、「再開発」については、西新橋エリアがその恩恵を大きく受けています。東京オリンピックに向けた再開発の1つに、虎ノ門ヒルズを中心とした、虎ノ門1丁目~3丁目付近を中心とした大型再開発があります。

正確には、東京オリンピックを契機に再開発が決まったわけではありませんが、東京オリンピックの決定がきっかけとなり、再開発が実際に実行されたのは事実です。

 

昇率第1位の西麻布の最高値物件になります》

 

【ディアナガーデン西麻布】

価格35,000万円

2LDK・104.06㎡

東京メトロ日比谷線『広尾』駅徒歩9分

f:id:moshimo-eto:20190425200143j:plain

f:id:moshimo-eto:20190425200156j:plain

おすすめコメント

高台かつ閑静な奥座敷、西麻布4丁目に佇む100平米超/2LDKの築浅レジデンス。六本木、青山、広尾は徒歩圏内で利用でき、足を伸ばせば表参道、恵比寿、赤坂が生活圏内。



                 ↓↓↓仲介手数料無料or半額の物件探しはこちらから↓↓↓ 

     もしも仲新築・浅築もしもペットもしもリノベーションもしも仲介手数料無料

 
 
 
 
        ↓↓↓未公開物件も多数ございます↓↓↓                         
 
             無料会員
 
☆投票お願いします☆


マンションランキング

リノベーションマンションの良さ

①購入後直ぐに入居できる

リノベーションマンションは内装施工済で販売されるケースが多く、室内もクリーニング済みです。不動産売買契約(引渡し)後直ぐに入居できる状態で引き渡されるのは大きな利点です。一方通常の中古マンションの取引では現状での引渡しになる事が多く、引き渡し後にリフォーム工事・室内クリーニングが必要なため、契約後おおよそ1~3ヶ月程施工期間が必要となります。施工期間中も住宅ローン等の支払いが必要な為、リフォーム費用+待機期間中の2重家賃が発生します。

リノベーション済みのマンションを購入する事により、余計な出費を抑え、尚且つ計画的な住み替えスケジュールをたてる事が可能です。

 

②住環境の事前チェックが可能

既に建築済みであるマンションですので、該当のマンションの共用部分等の管理体制・お部屋からの眺望や近隣環境(車両の通行音・近隣住民の生活音・臭気等)を予め確認する事ができます。

新築マンションの購入の場合多くが物件が未完成の状態で購入を決断しなくてはなりません。建材の色味や、各部屋の寸法等は販売図面やカタログで見た写真と異なる事があります。ご自身の目でしっかりと判断したいという方には新築ではなく中古不動産をお勧めいたします。

 

③新築マンションに比べリーズナブルに取得が可能

原材料の高騰と共に昨今では新築マンションの価格が高騰しています。

同じ立地条件・専有部分の広さのものである場合、多くは新築マンションより割安で購入ができるはずです。

再開発等で駅前にマンションの新築が行われているエリアもありますが、

一般的には既存住宅(中古マンション)のほうが良い立地に建築されているものが多くあり、物件の選択肢も増えると思われます。

 

④最新の設備

リノベーションマンションで使用されている室内の設備は新築マンションの設備と比べ遜色がありません。物件により様々ですが浴室乾燥機能や、TVモニターフォン、食洗器等を備えたものも多く、快適な生活を享受してくれるはずです。

大手の不動産再販業者ではダイニングテーブル・ベット・ソファー・照明等の家具類やTV・食器類に至るまでプレゼントしてもらえる事も!

デザイナーが入っている事も多くあり、統一されたおしゃれなコーディネートになっている事が多く、雑誌に載っているモデルルームの様なお部屋がそのまま手に入るのは大きなメリットでしょう。

また、リノベーションのマンションはお部屋毎に設計施工されたオンリーワン。

現在ではリノベーション済みのマンションの供給が増加傾向にあり、各社様々な

内装をしています。ご自分の好きなテイストの住まいをきっと見つける事ができるはずです。

 

⑤税制優遇が使える可能性

リノベーションマンションを販売している多くの売主は課税法人です。

すまい給付金等の税制度が使える可能性もございます。

また、消費税が増税となった場合住宅ローン減税の拡充に伴い通常の中古マンションを購入するよりも優遇される場合がございます。

リノベーションマンションの事ならもしも不動産へお任せ下さい!

年間100件以上のリノベーションマンションをご紹介しているもしも不動産は

リノベーションマンションのプロ集団です。